スポンサーサイト

 
 

夏だぜぃ

プール遊び

実家の庭先にて毎年恒例のビニールプールで遊んでいる娘たちです。日差しが強いのでビーチパラソルなんぞを広げてちょっとしたリゾート気分?(ホントかよ!?)ほっとくと1時間近く、水の中に座ったまま、周りの草を取って来て、ままごと遊びをしていたり、ゴーグルをつけてもぐりっこをしたりしてます。その時の私は…、勝手口の日陰に座って(ここが一番風通しがいい)娘たちの様子を眺めておりました。


そして、もうひとつ、
セミ
車庫に落ちていたセミです(笑)保育園に行く直前に車の横に落ちているのを拾いました。このセミは、娘の洋服にしがみついたまま一緒に保育園に行き、逃がしてあげたそうです。(娘曰く「お友達が勝手に逃がした!」でしたが…)7日間の命を全うすべく空に飛び立ったんだからいいじゃないのよ。

娘は散歩中によく虫を拾ってきます。この前はカブトムシのメスを拾ってきました。餌など用意してなかったので、お向かいのお友達の家に行き、えさをもらって来て、すぐに虫かごへイン!土曜日に、一緒に土と止まり木、えさを買ってきました。「お友達がいなくて寂しいんじゃないの?逃がしてあげたら?」と言うと、「そのうち見つけるからいいの」と言われちゃいました。そうだけどね~、飽きないで遊んであげて欲しいわ。去年は飽きちゃって、近所の男の子にシーズンが終わるまで預かってもらって、秋ごろに空っぽになったケースと止まり木だけ返してもらったんだから(笑)

今年は、年長さんということもあって、保育園での行事がいっぱい。夏バテせずに元気でいて欲しいです。私も夏バテしないようにするぞ!
スポンサーサイト
 
 

コメント

碧さんへ

ご心配ありがとうございます。
大丈夫!とは言い切れないですけど、改善していくように、病院へ通っております。心配をおかけしてスイマセン。
夏は短いんですよね。分かってはいるのですが、毎日暑くてずーっと続くように感じています。海へは行きたいのですが、旦那が出張で家にいないので今年は諦めました。1人で2人を見ることは可能なのですが、補聴器を外した状態では危なくて…。(補聴器は濡らせないのです)友人と海へ行く約束をしたのですが、お互いの休みの都合も合わず、やはり今年は断念しました。真っ黒に焼けた子供たちの肌は健康そのもの。毎日元気を分けてもらっています。対する私の肌は、日焼け止めを塗りたくってるので真っ白です(笑)
ちょっとは、焼けようかな…。しみが怖い…。

こんにちは。一つ前のエントリーを読んでちょっと心配していました。でもお元気そうな近況を書いてくださったのでよかったです。
夏休みに入る前、これから子供達が家にずっといると思うとぞっとしたものですが、やはり夏は短いんですね・・あっという間に終わってしまうような気がします。えみさんのうちの双子ちゃんは海へは行かないのですか?我が家は先週と今週に行きます。
私はお留守番なのですが。真っ黒になった子供達を見ると元気いっぱいって感じがしていいですよね。黒さが元気のバロメータのような気がします。では、暑い日が続きますがお体大事にしてくださいね。

TYDAさんへ

子供には手軽なビニールプールが一番ですね。かた付けも簡単だし(笑)
ゴム製の虫は最近よく見かけますね。実際の虫よりもリアルな感じがして、私は本物よりも苦手です。
気がつけば、もう8月10日。毎日があっという間です。夏を満喫するぞ~!

TBありがとう^^

いいですね~^^
僕も先週末に実家でビニールプールを膨らまして、子供が遊んでました。うちは年少です^^ 虫がやっぱり好きみたいですが、取りに行けないので、ゴム製の虫が部屋に散乱(TT)
今年は少し暑いですのが、元気に夏を満喫しましょう~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thankforyou.blog14.fc2.com/tb.php/9-b1e97ada

残暑見舞

残暑お見舞い申し上げます。いつもありがとうございます。まだまだ暑い日が続くと思いますがお身体に気をつけて元気に頑張っていきましょう!このスレッドはトラックバック企画です。「残暑見舞い」「お盆」「夏休み」などの記事を気軽にTBしていただけると嬉しく思います。

[続きを読む]

 

