スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

笑顔咲く

今日、さくらんぼを食べたので
タイトルは大塚愛ちゃんのさくらんぼのフレーズが思い浮かびました(笑)

sakurannbos.jpg


アメリカンチェリーも好きだけど
さくらんぼも大好きです。
今日のさくらんぼもほんのり甘くておいしかったです!

娘と双子のさくらんぼを探して3つ見つかりました。
娘も双子なので「3人で1つずつね」と分けました。
「一番最後に食べようね」と残しておいたので
私が自分の分を食べようとしたら
「食べたらダメ!かわいそう!」と取り上げられました(笑)

結局、写真の双子のさくらんぼ3つは明日食べることになりそうです。


いつもまじめなことばっかり書いてても暗くなるので今日は楽しかった事を書き残してみたよ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

TYDAさんへ

お返事遅くなって申し訳ないです。

>大人になってからみっちりと…
そんなにみっちり学んだんですか?(笑)
今ではもう競争も分け合うことも当然のことになったはずですよね(失礼ですね、私)人と関係を持つことで自然と身につくことだと思うので兄弟がいようがいまいが年齢を重ねるにつれ覚えていくことでしょう。
 一人っ子でしたら実家に寄られるとご両親はさぞお喜びになるでしょうね。親孝行をたくさんしてあげてくださいね。(私に言われなくてもしていますよね・笑)

こんにちは!

僕は一人っ子なので、競争も分け合うことも、知らずに育ちましたので、大人になってから、みっちりと学ぶハメになりました。
美味しそうなサクランボですね!
この間、実家に行って久々にサクランボを食べたら、やっぱり美味しかったです^^

碧さんへ

さくらんぼ、おいしかったですよー(笑)
兄弟はひとつの社会ですからね。私も3人兄弟の長女ですからいろいろと学んだと思います。年齢差があれば一番上が強いのですが、うちの場合は双子と言うこともあり、2人は「平等」なんです。1個しかないものは半分こ。偶数個あれば同じ数だけ分けます。もし奇数だったら1つはママにどうぞ…などとなってます(我が家のルール)。2人で過ごす時間が長いので他の子との交わりが上手じゃないというのがほんのちょっと気になりますけどね。
双子の関係は「特殊」だとよく言われます。なにが特殊なのか私には分からないのですけど、自分流の育児を日々行ってます。あっ、育児論を語ってしまいました(苦笑)とにかく娘たちには「自分以外の人に優しくあれ!」と思ってます。

えみさんこんにちは。おいしそうなさくらんぼですね。双子ちゃんのエピソードを読ませていただき、思ったことがありました。兄弟って育ちながら社会生活を学んでいくのだな、と。例えば、ひとつのものがあったとして、それを一人であれば、全部自分のものとしてしまうところ、自分以外に人がいれば(一緒に育った兄弟など)誰に強制されたわけじゃなく自然と分割する癖がついている場合があります。そういうのが身についていると大人になって気を配れるようになっていたり。大人がびっくりするぐらいのことを知らないうちに学んでいってるのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thankforyou.blog14.fc2.com/tb.php/6-18d9af5f

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。