スポンサーサイト

 
 

悔し涙。悲しい涙。

お風呂で娘との会話中、聞き取れないことが多くなってきました。
補聴器無しで聞くのがダメになってきたのかな。
先程、娘が何て言っているのか理解できず、
何回も何回も聞き直しているうちに
泣かせてしまいました。
彼女は私が話をわかってくれなかったので
泣いてしまったのです。
わざと聞かないんじゃなくて、
ホントに聞こえなくて、
口を読んでもわからなくて…。
私に背中を向けて泣いているのを見て、
「わかってあげられなくてごめんね」って
言っていたけど、
彼女はそのままお風呂からあがっていきました。
私は話を聞いてあげられないことが
悔しくて泣けてきました。

なんでわかってあげられないんだろう…。

なんで聞こえなくなっちゃったんだろう…。

そんな風に考えないようにしていたんだけど、
さすがに今夜は考えてしまいます。

答なんか見つからないんだけど…。
今夜は気分が下降してしまっています。
明日、目が覚めたらすっきりしていますように(祈)
スポンサーサイト
 
 

コメント

初めまして

おはようございます!
益田さんの所から、私も飛んできました・・・(笑)
私も脊髄損傷ですが中途障害です。
気持ち、わかります・・・。
頑張りましょう!!

初めまして!

こんばんは、初めまして!
益田さんの所から、飛んできました。
うーん・・・
辛い気持ち、伝わってきました(T-T)
けど、いつか娘さんも、分かってくれると
思います。。
明日はまた明日!
気分はすっきりしてますよ、きっとd(゚ー゚*)
陰ながら、応援しています!!

こんにちは、そして初めまして。私も益田さんのブログで知って訪ねてきました。
同じような経験をしている仲間がたくさんいらっしゃいます。苦しみは分け合いましょう。そして次に来る喜びもわけあえるようになるといいな。
応援しています。

うわ!皆さんお越しくださったのですね。

観じる日記の中村さま
文楽の藤十郎さま
おそらさま
スマイルハートの竹内さま

皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>

えみさん、無事に帰りつかれましたでしょうか?
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
また遊びに来てくださいませ。(^○^)

はじめまして。益田さんのところから来ましたスマイルハートの社長です。
悲しみ、分かります。
娘さんが分かってくれる日までがんばらねばならないのですね。
でもきっとそれはもうすぐです。

応援します

はじめまして

益田さんのところから飛んできました。

私は中度に近い軽度の難聴ですが、最近また悪くなってきたかなと感じてもいます。
家族は遠慮がないので、聞き取れなかったら嫌な顔をされることもしばしば。
時に落ち込みますが、受け入れて楽しく過ごしていきたいと思っています。

口話もできるし(私は苦手です)お嬢さんたちと交換日記をされたりと、努力されているえみさん、素敵なお母さんだと思います(^-^)ノ

これからも、ますます素敵になってくださいね。

はじめまして

えみさん、こんにちは。
同じように聞こえずにもがいています。
病気で、あれよあれよという間にだめになってしまいました。
今は補聴器があってもほとんど会話は不可能です。
まだお若いようですね。私も小学生の娘v-206がいて、彼女が哀れになってくることがあります。
でも、私だからこそできることもあるでしょうし、ほかの人にこの子の父親はできないもの、とかなり強引に(笑)思うようにしています。
人生半ばで聞こえにくくなる(聞こえなくなる)のはほんとうにつらく、絶望しちゃいますね。e-30
私も隠れてかなり泣きました。
今もつらいですが、とにかくこの子のために生きよう、(教員をしていますので)学生のために尽くそう、と努めています。
何でこうなっちゃったんでしょうね、ほんとにそう思います。
でもえみさんはお嬢さんにとってたった一人の最高のv-219おかあさんv-209ですよ!

はじめまして、中村です。

私には、気持ちがわかりませんが、何か観じるものがあります。
その想いが分かるように
努めます。
変なコメントで申し訳ございません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thankforyou.blog14.fc2.com/tb.php/39-2d2a21b4

石川県からのお客さま

私どものかがやきパソコンスクールには、ありがたいことに全国からお客さまがいらしてくださいます。人気ブログランキング今日は石川県は加賀市にお住まいの「えみ」さまが来ら

[続きを読む]

 

