スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

FAX直ったよ

FAXを送ると、見えないと返信が来るので
修理のために電器店の方に来てもらいました。

画質=写真になっていたので、
ふつう に戻しました。
ふつう で使えばちゃんと送れます。

と言われました。
(義母が応対してくれたので、紙に書いてありました)

最近、末娘が電話で遊ぶのでボタンを押してしまったようです。それに気付かなかった私でした。写真モードだと、文字が見えにくくなるとお勉強になりました。これからは気を付けよう。

お勉強代、2000円でした(泣)
スポンサーサイト
 
 

特定講習の申し込み

来月に自動車運転免許の更新があるので、特定講習を受講しようと決めました。

この特定講習には、手話通訳がつくのですが、要約筆記はこちらから派遣依頼が必要だそうです。市役所で通訳さんに代理電話で、聴覚障害者センターに受講申し込みをして、要約筆記はFAXで申し込みました。でも『字が見えません。再度ご連絡下さい』と返信が来ました。えっ?となり、書いたほうを裏にして、番号を押して、送信。しばらくすると、家の電話が鳴りました。義母が出ると『FAXが見えないから電話してきたよ』とのこと。用件を義母に伝えてもらおうか考えたけれど止めました。コンビニからFAXを送ると伝えてもらいました。コンビニからは1通で100円でした。高くない?これが普通なの?

次の日にうちのFAXに返信が届き、無事に要約筆記の依頼ができたので一安心。

受信はできるけど、送信はダメみたい。
困ったな。
修理しなくちゃ。
安く済むといいな…。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。