
 
 

優勝と準優勝

20061029185219
今日は娘たちのトランポリン大会でした。
習い始めて4ヶ月。
初めての試合です。

低学年女子は17名でした。
練習を見ていたら失敗してたので
今日は緊張してダメなのかなと思いました。
どうやら、いつも練習しているものより
固いらしく、跳ぶ要領がつかめなかったようです。

本番が始まり、
子供より私の方が緊張してきました。
出張中の旦那に見せるため、ビデオを構えて
我が子を見ていると
「あれ?本番に強いタイプ?」って感じで、
二人とも練習より上手でした。

毎晩「絶対に優勝する!」って宣言していた通り
順調に勝ち進み、決勝では
うちの双子対決となりました(笑)
私としてはどちらが勝っても
同じように嬉しい対決です。
娘たちは練習のようにしてました。
親が思うより、緊張とかなかったようですわ。
優勝したAちゃんはガッツポーズをしてました。
Aちゃんの方がどちらかというと
負けん気が強く、この大会で
勝ちたがっていたのです。
Sちゃんは、Aちゃんが勝ったなら
それでいいって思ったそうです。

二人が表彰されるとき、
ジーンと胸が熱くなりました。
鼻の奥がツーンともなっちゃって…。
ビデオ係りじゃなかったら
ハンカチを目にあててましたね(笑)

誇らしげにトロフィーを持つ姿を見て
娘の成長を感じました。

さて、大きなイベントが終わったので
お腹の子がいつ生まれてもよくなりました。
予定日まであと2週間。
いつなのかな~。。。
 
 

シルウォッチ

以前の記事
「赤ちゃんが泣いたらわかるような機器が欲しい」と書きましたが
その機器を捜し求めて辿りついたのが「シルウォッチ」でした。
隣の部屋にいたり、台所や洗面所など、離れた場所にいて
赤ちゃんが泣いたりしたら腕時計が震えて知らせてくれるというものです。
 

