
 
 

報告

体調が悪いと言い続け1週間。
原因が判明いたしました。

なんと!

新しい命を授かりました!

正直言って驚きました。
7年ぶりの妊娠ですからね(笑)

聞こえないという不安が一番大きいのですが、
これからいろいろな育児器具を探したいと思います。

明日は娘たちの卒園式です。
今まで早かったなぁ。
 
 

2006.3.8の記事に対するお返事

長らく隠れていて申し訳ありません。
かなり体調がよくなりました。
やっとお返事を書くことができたので、
続きを読むからご覧下さい。
本来ならコメント欄にお返事するべきなのですが、
今回はたくさんのコメントをいただいたので、
あえて、こちらに書かせてもらいました。

では、どうぞ!
 
 

今日も

コメントをありがとうございます。

お返事をしなければならないのですが、
風邪をひいてしまいました。
喉が痛いと思っていたら
背中からゾクゾクしてきました。
まだ37.1℃ですが、
ひどくなる前に早寝したいと思います。

申し訳ありませんm(__)m

暖かい東京がうらやましいです。
こちらは今日は雪がふわりふわりと降ってきて
寒い一日となりました。

では、おやすみなさいませ。
 
 

コメントを

20060318214456
たくさんありがとうございます。
今夜は疲れましたので、パソコンの電源を入れずに眠ろうと思っています。できれば明日、お返事を書くつもりでいます。
益田さんの『やる気があればどうにだってできる』という言葉が頭から離れません。
私は甘えたことばっかり、言い訳がましいことばかり言っていたからだと思います。

新しく人と出会うということがこれほど新鮮で、自分の世界を広げることができるものなんだと実感したことはありません。
楽しい一日でした。
ありがとうございました!
また必ず伺いますね。

写真は娘が筆談してくれたものです。南極物語(テレビで放送中)を説明してくれました。
 
 

悔し涙。悲しい涙。

お風呂で娘との会話中、聞き取れないことが多くなってきました。
補聴器無しで聞くのがダメになってきたのかな。
先程、娘が何て言っているのか理解できず、
何回も何回も聞き直しているうちに
泣かせてしまいました。
彼女は私が話をわかってくれなかったので
泣いてしまったのです。
わざと聞かないんじゃなくて、
ホントに聞こえなくて、
口を読んでもわからなくて…。
私に背中を向けて泣いているのを見て、
「わかってあげられなくてごめんね」って
言っていたけど、
彼女はそのままお風呂からあがっていきました。
私は話を聞いてあげられないことが
悔しくて泣けてきました。

なんでわかってあげられないんだろう…。

なんで聞こえなくなっちゃったんだろう…。

そんな風に考えないようにしていたんだけど、
さすがに今夜は考えてしまいます。

答なんか見つからないんだけど…。
今夜は気分が下降してしまっています。
明日、目が覚めたらすっきりしていますように(祈)
 
 

ひな祭り

今日はひな祭りですね。

我が家では特に何もしません。昨日の残りのカレーライスでいいでしょ?パパが出張でいないから、チラシ寿司しても残っちゃうし。今度パパが帰ってきたらおいしいものを食べましょう。



hinamaturi

保育園で作ってきたお雛さまと帰宅前に子供達と一緒に買ってきたケーキです。どのケーキにしようか散々迷ってコレにしました。結構大きかったです。帰宅したらお義母さんがお寿司屋さんのチラシ寿司と巻き寿司の詰め合わせを買ってきてあったので子供達はそれを食べました。カレーライスを出したら食べ終わりに「今日の給食、カレーライスだったもん」と言われてしまいました。食べる前に言ってくれたら子供たちにはカレーを出さなかったのに。「もっと早く言ってよー(笑)」と話していました。ケーキは旦那がいないので4人で山分けしました!たっぷりありすぎて、お腹がいっぱいになりました。しばらくケーキは要らないわ。ケーキを買う前に「いちご大福買いに行くよ」と言っていたのに選んだのはケーキ。かなり高くつきましたわ(苦笑)でもいいかっ。健やかに育って欲しいって願うひな祭りなんだから。


 

